2010年06月22日

休日

休日 昨日は一年で一番、日が長い日「夏至」でしたね! 梅雨空の隙間から太陽が出て来て、とても気持ちの良い一日でしたheart夕焼けもきれいでした。 何年も前からこの夏至の日の夜に
「電気を消してスローな夜を過ごそう」
との運動が広がっています。 全国各地でその夜に合わせてキャンドルナイトやアコースティックライブが行われています。 キャンドルの明かりだけで過ごす夜。たまには良いものですicon

 先週末、お休みを頂いたハーモニー食堂。天気予報とは違い、ぱらぱらとした雨しか降らず、後ろ髪をひかれつつ、久々の休日ですicon

休日
 中部地方をツアー中の天草トリオと縁のナオキが、テラピンステーションでのライブ帰りに我が家に遊びに来てくれました。天草は南伊豆在住の4人組。波乗り、山、畑、旅の暮らしの中で感じたことを唄や曲にしています。人柄と同じく、優しく心地よい音です☆
7月31日に伊良湖ビーチで行われるイベントに出演予定とのことでした(詳細不明ですゴメンナサイ!)
天草→http://www.tengusa.net

休日


普段「サッカー」という言葉さえ発しないのりシェフが、にわかサッカーファンになったり。。。

休日


梅仕事に追われたり。。(梅酒、梅ジュース、梅干し。今年は合計15キロほどつけましたよicon10

休日
 浜松の行きに、海をみながら足湯に浸かったり。。。kao
浜名バイパスの潮見坂の道の駅内にありますicon

そんな休日でしたheart




 さあ今夜からは今週末のハーモニー食堂の営業に向け、カレーの仕込みの開始です!!
今週のカレーはスペシャル! 明日の夜、のりシェフはあるものを獲りに地元の漁師さんと海へ行くそうです。。
フフフicon楽しみ!頼んだよーー父ちゃ--ん!


mahaloheart


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ご無沙汰しております⭐︎
残り3営業日です
カスカラティー
Chai
かき氷は10/2〈日〉までです!!!!!
びっくり箱
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ご無沙汰しております⭐︎ (2017-08-11 11:26)
 残り3営業日です (2016-12-19 12:40)
 カスカラティー (2016-10-07 17:13)
 Chai (2016-10-05 15:21)
 かき氷は10/2〈日〉までです!!!!! (2016-09-29 15:07)
 びっくり箱 (2016-07-22 21:01)

Posted by ハーモニー食堂 at 18:20│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。