ハーモニー食堂 › 日々のこと › 渥美沢庵

2010年12月14日

渥美沢庵

 ノリシェフの通う農業研修先にて沢庵の仕込みが始まりました

渥美沢庵


 まずは大根を収穫し、10日ほど天日干し。北風にさらすそうです。 
今回は渥美に住む農家のおばあちゃまに 昔ながらの方法を教わりつつの仕込み。楽しそうbutterfly02

 去年、我が家でも畑で獲れた大根を沢庵にしてみましたが、失敗!
しょっぱくなってしまいましたicon
 「ちょうどいい塩梅」を知るには経験を重ねなきゃ。。なっicon



 話は思いっきり違いますが、
ずーっと楽しみにしていた 映画「ノルウェイの森」を観に行ってきました。

 渥美沢庵
 村上春樹さんの原作を何度も読んでいて大好きな小説のひとつ。

 みどり役の女優さんがとても魅力的でした。
原作を読んでいない人はどう感じるんだろうなあ。。。

 


 Mahalo 


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ご無沙汰しております⭐︎
残り3営業日です
カスカラティー
Chai
かき氷は10/2〈日〉までです!!!!!
びっくり箱
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ご無沙汰しております⭐︎ (2017-08-11 11:26)
 残り3営業日です (2016-12-19 12:40)
 カスカラティー (2016-10-07 17:13)
 Chai (2016-10-05 15:21)
 かき氷は10/2〈日〉までです!!!!! (2016-09-29 15:07)
 びっくり箱 (2016-07-22 21:01)

Posted by ハーモニー食堂 at 22:00│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。