2016年10月05日

Chai

チャイが恋しい季節になってきました

Chai



ハーモニー食堂のチャイは、カルダモンがメイン

あとは、刻んだ生の生姜とクローブ、シナモンで煮出します
秋〜冬は 生姜を多めに。

カラダが冷えている時は チャイでほっと一杯。
ぽかぽかしてきます



今ではどこでも見かけるチャーイ。


私がこどもの頃は、インドカレー屋さんでさえ岐阜の田舎には無くて、
たまたま遊びに行った名古屋の大須で
インド人が出していた屋台で飲んだのが、初めてのチャイだったような。

大人になってからは インドカレー屋さんや
バックパックで出かけた海外や、野外の音楽イベント、
気の合う仲間とまったり過ごす時、、

スパイスの香りが、他の感覚と結び合って
記憶を深く刻んでくれているのかな〜

ふと思い返してもチャイにまつわる思い出は沢山。

そのどれもがシャンティ〜flower01


Chai



魅惑的でシャンティーなチャイ。
この季節のオススメですcoffe02

ハーモニー食堂のチャイはきび糖で甘めに作ってあるので
お砂糖ナシをご希望の際はお気軽におっしゃってくださいね

 寒〜い日にダークラム酒を入れて飲むチャイも大好きです

いつかインドにも行ってみたいな

motif01motif01



1011日(火)は
いちいちてづくりのいち
出店者さん募集中とのことです☆




mahalo




ハーモニー食堂icon28
open//10:00~17:00
close//月曜、第2,4火曜日
tel//0532-87-4946
愛知県豊橋市西赤沢字堂田392-5
*10/10(月/祝)は臨時営業します!!!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ご無沙汰しております⭐︎
残り3営業日です
カスカラティー
かき氷は10/2〈日〉までです!!!!!
びっくり箱
発酵スタート==
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ご無沙汰しております⭐︎ (2017-08-11 11:26)
 残り3営業日です (2016-12-19 12:40)
 カスカラティー (2016-10-07 17:13)
 かき氷は10/2〈日〉までです!!!!! (2016-09-29 15:07)
 びっくり箱 (2016-07-22 21:01)
 発酵スタート== (2016-06-16 15:02)

Posted by ハーモニー食堂 at 15:21│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。